アスパロゴスと物欲の墓場

多方面サブカル人間の活動記録。自称物書きなので小説の事は勿論、ゲームの事、玩具の事、何かの企画、何かの議論、あと好きなポケモンの話とか、幅広く記していく。物欲にまみれた私の購入した商品たちを見て下さいよ。

アスパロゴスの自己紹介

どうも、アスパロゴスです。

前回の記事、自己紹介のつもりで書いたのですが、あまり自己紹介らしくなかったので、ここに来て改めて、自己紹介です。

アスパロの人柄に興味のない方はブラウザバックを推薦致します。見てやってもいいよって方、相当な暇人はそのままスクロールでどうぞ。

 

 

私は自称物書きで多趣味な大学生。

学部で社会科学を学びながら趣味で人文学もやってます。

どこの大学なのかはプライバシー的な問題でちょっと言えません。

しかし、日大タックルの際、在学生達の間で

「ひょっとしたら日大が日東駒専から外れて、うちの大学がその系列に入るんじゃないか?」

なんて噂が実しやかに流れた大学です。

 

f:id:yasainikova:20190224134329j:plain

住まいは関東ですが、街中を歩いていて、視界に森が映らなくなると気が狂いそうになる野生児。都会は落ち着かない。

 富士山をスニーカーで登るような人間ですが、それとは裏腹に、容姿は「巨神兵、東京に現る」の巨神兵みたいにガリガリに痩せてます。

巨神兵↑)

 

ところで、僕は自称物書き。前回はそう名乗っておきながら、何もその活動について述べていませんでした。

これじゃあ本当に自称になっちゃうので、少しその話もしておきましょう……

高校生の頃、友人の勧めでラノベを書いて、某新人賞で一次通過して以来、ほそぼそとラノベやら一般文芸やらを書いてます。

f:id:yasainikova:20190224143456p:plain

一次通過した当時の評価シート。これで一次選考A評価なんだから出版社の考えてる事は分からない。まだ高一だったので優しい目で見て下さい……。それにしても文章力が酷い。きっとバイオゴリラ並の日本語力だったに違いない。

 

思い返せば、高校生の頃に作文のテストで「ごちうさが録画できなかった悲しみ」を書いた僕に「面白いわね」とA評価をくれた国語の先生のお蔭でここまでこれたのかもしれない。そんな事を思いながら、今日も筆を握ります。

文芸フリマなど、同人界隈にも興味があるけど如何せん金が無い。合同企画とかあったら誰か誘ってくださいね。

好きな作家は中島敦森見登美彦、フィリップKディックなど。広く浅く読んでます。最近は哲学やら新書やら、小説以外ばかり読んでるけど……。

 

 

以下、好きなものについてだらだらと並べます。読者さんと共通項があるといいな。コメントを頂ければ、以下の事柄についても何か記事を書くかも。


一番好きなバンドはthe pilows。その他にアジカンナンバガツェッペリン、クイーン、カラフィナ等。

一番好きなアニメはインフェルノコップ。一話が短いのでもう十週くらいしました。最近のものだと勧められたレビュースタァライトが好き。けいおん!とかガンダムシリーズとか、定番作品も結構好き。

映画だと、アベンジャーズシリーズは履修済み。ド定番かもしれませんが、役者だとジム・キャリーとかベネディクト・カンバーバッチとか好き。監督だとリドリースコットとか。アニメ映画だとファンタジア。

仮面ライダーは断然ブラックRXが好き。作品だとオーズかな。

アプリはFGO、シャドウバース、PUBGとか色々やってます。

あとポケカやってます!

 

まだまだありますが、キリが無いので今回はこの辺りで……。

 


 

↑特典で「巨神兵東京に現る」が付いてくる新エヴァはこちら。