アスパロゴスと物欲の墓場

多方面サブカル人間の活動記録。自称物書きなので小説の事は勿論、ゲームの事、玩具の事、何かの企画、何かの議論、あと好きなポケモンの話とか、幅広く記していく。物欲にまみれた私の購入した商品たちを見て下さいよ。

【商品紹介】女子力の爆弾!メルティ―キッス・パーティアソート!!

どうも。

先日、弟に「Yahoo!Japan」を入れろと言われました、アスパロゴスです。

「なんでだい?」と弟に詳しく聞くと、「yahoo! japan」のアプリを入れてログインするだけで電子マネーpay pay」のポイントが五百円分もらえるとの事。

 

「うっひょー!その、ぺえぺえってやつを入れるだけで五百円も貰えるのか!オラわくわくすっぞ!」

 

とか言って即DLしました。

どうやら「pay pay」、コンビニだとファミリーマートで使えるらしいですね。

 

 

で。

 

そのファミリーマートの安売りコーナーに。

 

こんなものが。

f:id:yasainikova:20190304195240j:plain

そうです、メルティーキッスです。

 

メルティーキッスといえば、あの購入しただけで女子力が上がりそうなパッケージ(下図参照)のチョコ。プロ女子高生が机の中に忍ばせて非常食にしてそうな高級菓子。

それが、あろうことかキットカットとかカントリーマアムみたいな袋に入れて売られているとは、JKの遺伝子が1ミクロンも入っていない僕には知る由もなかった。しかも冬期限定商品だから、値下げに値下がって450円。

阿呆なの? と思わず聞き返してしまいたくなるような量と値段のギャップに押され、購入してしまいました。pay payで。

 

という事で、季節外れの「メルティーキッス・パーティアソート」のレビューです。


 

 

とりあえず、袋を開けるとこんな感じ。

f:id:yasainikova:20190304200403j:plain

阿呆ですね。

 

本来上流階級のお菓子である筈のメルティーキッスを、まるでスーパーのお菓子詰め合わせみたいな感覚で包装。この、まるで明かりを灯す為に千円札を燃やすような、物の価値をまるでわかってない包装を見ると、「今はバブルなのか」と錯覚してしまいます。

f:id:yasainikova:20190304201133j:plain

内容はこんな感じ。我慢できずに抹茶を一個食べちゃったので、割合は各種12個づつという事になります。

 

と、思いきや!

 

プレミアムショコラ12個に加え、こんなものが!!

f:id:yasainikova:20190304201424j:plain

バレンタイン使用なのか、それとも当たりなのか……粋な計らいですね。ちょうど今年のバレンタインは風邪で寝込んでたので、こういうサプライズは素直に嬉しい。

 

という事で、ショコラ12個+α、抹茶12個、濃イチゴ12個の合計37個入り、メルティーキッス・パーティアソート!!

下図みたいな感じでデザイン違いのチョコを先頭に隊列を組むと、なんだか楽しいです。歴史ファンの方々は是非、これでファランクスだとかテルモピュレーの戦いだとかを再現してみて下さい。でも僕は我慢できずに食べちゃいました。

f:id:yasainikova:20190304202250j:plain

 

 

それぞれの味については言うまでも無く、すんごく美味しいです。口の中で女子力が広がっていくのが手に取るように分かる。

割と苦めなチョコですが、ショコラ、抹茶、濃イチゴでそれぞれ苦味の度合いや風味が違うので、交互に食べる事で飽きがこないのが良いですね。

 

「チョコの美味しさ」と「女子力」、そしてイチゴや抹茶などといった「女子力成分」をミックスし、まるっと凝縮したのがこのメルティーキッス、いうなれば「キューブ状の女子力」ですが、それを更に、袋に詰めたのがこのメルティーキッスパーティアソート。

 

この記事を読んで頂ければ分かる通り、頭の中で「女子力」という概念がチョコの様にとろけてゲシュタルト崩壊するような、そんな商品でした。

 

まだ見ぬ女子力を求めている方、そして今年のバレンタインに恵まれなかった男性諸君、冬も終わるこの時期に、今年最後のメルティーキッスを食べてみてはいかがでしょうか。