アスパロゴスと物欲の墓場

多方面サブカル人間の活動記録。自称物書きなので小説の事は勿論、ゲームの事、玩具の事、何かの企画、何かの議論、あと好きなポケモンの話とか、幅広く記していく。物欲にまみれた私の購入した商品たちを見て下さいよ。

【創作日記】合法的に集中力をドーピングする

どうも、プロ学生のアスパロゴスです。

最近は集中力が中々続かず、休憩と称してタバコを取り出し、

「あ、部屋で吸えないじゃん」と、外に出て、

「あ、うちの自治体喫煙に厳しいの忘れてた」と、喫煙できる場所まで歩き、

そのまま散歩して帰って来て寝ると。

そんな生活をしています。

 

このままじゃマズいので、

「集中力をドーピングすっぞ!!」

そう思い立ち、思考しました。

 

 

集中力とは、大抵ブドウ糖によって稼げます。

科学的根拠は分かりませんが、とにかく「ブドウ糖がヤバい」と、中学生の頃理科の先生が熱弁していました。

 

――そして、そのブドウ糖がふんだんに含まれた魔剤この世には存在する。

・なんと、ワンコインで買えて

ブドウ糖90%含まれ

・パッケージでは白い顔のキャラが疲れきった人々を嘲笑う

・僕らはこの顔を知っている

・子供の頃、遠足に持って行った記憶が誰にもあるあのお菓子……

 

――そう、つまりラムネです。

 

という事で、ラムネを買いにコンビニに行きましたが、

売り切れなのか、森永のラムネは無い。

在庫は無いか、店員さんに尋ねてみた。

 

店員「すみません、今はこれしかないですね……」

 

ぼく「あるんですか! それでお願いします!

 

 

 

f:id:yasainikova:20190319225941p:plain

        終

                制作・著作

                ━━━━━

                                                        NHK