アスパロゴスと物欲の墓場

多方面サブカル人間の活動記録。自称物書きなので小説の事は勿論、ゲームの事、玩具の事、何かの企画、何かの議論、あと好きなポケモンの話とか、幅広く記していく。物欲にまみれた私の購入した商品たちを見て下さいよ。

【商品紹介】Sミニプラ「ブラックゲッター」を買った!!(レビュー編)

こんばんは。アスパロゴスです。

最近は色々と忙しかったというか、パソコンの前に座る事が無かったので更新が遅れてしまいました。この事についても別の記事で触れようと思います。

ところで……

 

実は完成してました。

 

f:id:yasainikova:20190303222351j:plain

ブラックゲッター!!!

 

 前回はこちら↓

【商品紹介】スーパーミニプラ「ブラックゲッター」を買った!!➀(開封編) - アスパロゴスと物欲の墓場

【商品紹介】スーパーミニプラ「ブラックゲッター」を買った!!➁(制作編) - アスパロゴスと物欲の墓場

 

 

黒色つながりで双動仮面ライダージョーカーと並べるとこんな感じ!

f:id:yasainikova:20190303222501j:plain

 

そして、塗装ですが、それっぽい色が無かったので、大人しくシールを貼ります。

 

完成!!!

f:id:yasainikova:20190319212811j:plain

ちなみに可動域も大体このくらい(上画像)です。

 

ヒルと並べるとこんな感じ。f:id:yasainikova:20190319213040j:plain

 

サイズ感覚は、岩波文庫の本より小さいくらい。

パッケージと比べると結構小さいです。

でもやっぱり、『仮面ライダーSODO』シリーズと同じくらい、というのが分かりやすいかも。

f:id:yasainikova:20190319213335j:plain

 

ちなみに、マフラーのパーツはこんな感じでゲッタートマホークの収納部のパーツ(黄色いパーツ)と取り換える事で取り付けられます。

黄色いパーツを外さないとマフラーは付けられないので注意が必要。

f:id:yasainikova:20190319220155p:plain

 

マントパーツも取り替え可能です。↓

 

f:id:yasainikova:20190319221855p:plain

 

 

ムーンウォーク

f:id:yasainikova:20190319221931j:plain

マントは重いのでバランスが取るのは難しいです。

アクションベース(下画像)とか買っておけば良かったと後悔。

 

さて、こんなもんでまとめです。

・出来としてはとても良かった。

・ただ、食玩にしてはしっかり組み立てなきゃいけない

・でもガンプラのMG、RGと比べたら大したことない

・色は良い。シールは案外外れやすかったです。出来れば塗装がいいかも?

・顔パーツは塗装ありです。

個人的には大満足。ちっさいフィギュア好きなので丁度良かったです。ただ、値段が張るのは仕方ないですね……。

 

↓ところで、ヨドバシまで行って二千ちょっとで買ったミニプラ、調べたら値下がってました。納得できない。

 

 

 

f:id:yasainikova:20190319213503j:plain

頭の駆動域も広いです。ただ、肩部分と干渉してしまうのが残念。

f:id:yasainikova:20190319222029p:plain

設定的に、確かマフラーとマントは独立してたから、マフラーだけで飾るのも案外かっこいいです。画像は真ゲタOPのリョウマっぽいポーズにしたつもり。

f:id:yasainikova:20190319212710j:plain

謎コラボ。