アスパロゴスと物欲の墓場

多方面サブカル人間の活動記録。自称物書きなので小説の事は勿論、ゲームの事、玩具の事、何かの企画、何かの議論、あと好きなポケモンの話とか、幅広く記していく。物欲にまみれた私の購入した商品たちを見て下さいよ。

アスパロゴス、ネットの海に立つ。

偶然この記事に訪れてしまったあなたは初めまして。

何かの所縁で訪れて下さった方はこんにちは。もしくはこんばんは。

自称物書きのアスパロゴスです。

 

 突然ですが、現代の人間は様々な事にお金を使います。それはもう、近代経済学を発展させたケインズもビックリ、マックス・ウェーバーもクリムゾンの宮殿みたいな顔しちゃうくらい。七つの大罪もそろそろ「物欲」を足して八つの大罪にするべき頃合い。

(↑キングクリムゾンのアルバム『クリムゾンの宮殿』のジャケット)

 

 

とにかく、物欲にまみれた現代社会の人々は、一週間でお金を使い続けて、第七の日に安息の喜びの中で財布を見つめ、しくしく泣きます。

これが俗に言う消費社会の七日間ですが、僕もこの消費者の一人。そして涙に濡れる人間たちの一員。

 

僕は考えました。どうすればこの喪失感を満たせるのか?

 

そうしてたどりついた答えがここ。すなわちブログ。

自分がお金を使った内容を、記録に残せばこの喪失感も幾らかマシになるのではないか。ついでに広告収入も少々。

 

という事で、いち消費者たる私が何にお金を浪費したのかを恥も外聞も無くつらつら記事にするのがこのブログです。

とはいえ、アマチュア物書きの端くれ、小説関連の活動についても記していきます。

 

まとめると、 

ここのブログでやっていく事は主に以下の三つ。

 ●僕の財布の空虚を満たす為の商品紹介、旅行記

 ●物書きブログらしき様々な事々

 ●その他、気が向いた企画

 

幅広く、色々やっていこうと思うのでよろしくお願いします! 

 

こんなのあるんですね↓